1周年   

2005年 09月 14日

今日でブログ1周年をむかえました。本日で最終回にします、ありがとうございました。
b0038553_23443441.jpg

[PR]

# by fleurjardin | 2005-09-14 00:03 | Osibana

ありがとうございます。   

2005年 08月 24日

b0038553_23242780.jpg
母の友人の坂田様からのプレゼント、水やりは葉と葉の間にやるとのこと、大切にします。
[PR]

# by fleurjardin | 2005-08-24 23:25 | Diary

箱根ビジターセンター   

2005年 08月 23日

仙石原近くの箱根ビジターセンターに久ぶりに行ってみると、新しく建て替わり、芦ノ湖を見下ろす景色も最高、公なので駐車場、入場料も無料、人も少なく、おすすめポイント。
b0038553_2373148.jpg

[PR]

# by fleurjardin | 2005-08-23 22:59 | Diary

プチトマト   

2005年 08月 20日

今朝ゆうかちゃんが、採れたてのプチトマトをもって来てくれた。夕食にサラダに入れて食べると甘くおいしいトマトでした。首に巻いてる、かわいいハンカチの中には保冷剤が入っていて、暑さを、おさえてくれるとのこと、さっそく暑い調理場でもためしてみました。
b0038553_23442950.jpg

[PR]

# by fleurjardin | 2005-08-20 23:46 | Diary

今年もカブトムシが飛んで来た   

2005年 08月 16日

毎年、自宅前の雑木林から上郷産のカブト虫が飛んで来る。昨年は4匹。今年もやっぱり飛んで来た今晩でオス2匹目。横浜でもまだまだ自然が残っていて嬉しい。
b0038553_1192816.jpg

8.20 オス3匹は、昆虫ゼリーを、おなかいっぱい食べて雑木林に帰っていきました。
[PR]

# by fleurjardin | 2005-08-16 01:21 | Diary

ハンキングバスケット   

2005年 08月 15日

b0038553_1335752.jpgb0038553_1373295.jpg
4月下旬に蒔いた、日々草がやっとお店に飾る位になりました。花数は少ないが、長く咲き続けるので気に入っている。花の名前はメディタニアンディープオーキッド
[PR]

# by fleurjardin | 2005-08-15 00:32 | Diary

箱根 畑宿でバーベキュー   

2005年 08月 09日

今年も箱根で友人達4家族(14人)で、つりとバベキューをした。1年ぶりに会ってもすぐに意気投合の子供達、朝9時から夕方4時までめいっぱい、つりと水遊びを楽しんでいた。
b0038553_23402290.jpg
b0038553_23405220.jpg

[PR]

# by fleurjardin | 2005-08-09 23:33 | Diary

立秋   

2005年 08月 07日

今日は立秋、でも暦のうえのこと暑い日が続いている。8月7日はバナナの日でもあるらしい。最近いろいろな名前のバナナがあるが私はインカバナナが好き。
b0038553_23483587.jpg

[PR]

# by fleurjardin | 2005-08-07 23:51 | Diary

ひさしぶり けんちゃん   

2005年 08月 05日

友人の一家がランチに来てくれました。久しぶりに会った、けんちゃん(小2)は大人と同じ量を食べられるようになり、頼もしく見えました。私達には、豪華なお弁当の差し入れをしてくれました、ご馳走様。
b0038553_2394268.jpg

[PR]

# by fleurjardin | 2005-08-05 23:12 | Diary

おめでとう   

2005年 08月 02日

b0038553_0134198.jpg
今日は父の76歳の誕生日。秋になったら温泉でゆっくりしたいね。楽しみにしています。
[PR]

# by fleurjardin | 2005-08-02 23:10 | Diary